経営理念

 正々堂々一生懸命 

経営ビジョン

地域に根ざした保険代理店

  • 保険のプロフェッショナルとして必要な知識を磨き続け、常にお客様の期待を上回るサービスの提供を目指します。
  • 地域に根ざした保険代理店として地域を守り、お客様から選ばれる保険代理店を目指します。

フィデューシャリー・デューティー宣言(お客様本位の業務運用方針)

株式会社パンダインシュアランスは、お客様からの信頼を第一に、お客様の立場になって考え行動し、地域に寄り添う企業を目指すこと、そして、万が一の有事(天災・災害・事故)の際の迅速な対応を第一と考えることを経営理念とし、お客様のリスクを回避する方法やお守りするための方法などを正々堂々、一生懸命、提案し続けることを大切にして参ります。

1.お客様に寄り添う業務運営

従業員全員がお客様本位の業務運営に取り組むために、業法を現遵守し、何事にも当事者意識を持ちながらお客様目線で考え行動して参ります。 

2.お客様への保険商品の重要な情報・分かりやすいご提案 

当社は、損保ジャパンのプロ代理店として、社員全員が保険のプロフェッショナルであり、法令を遵守し、お客様のリスクやニーズを真剣に考えて参ります。その上で、取り扱っている保険商品やサービス内容を分かりやすくお客様に説明を行い、お客様の意向に沿った補償・保障をお伝えできるよう、努めて参ります。また、お客様にとって不利益になりうる事項や、契約上の重要な情報や複雑な商品内容についてもより分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。また、社会環境の変化などの外的要因についても情報提供をして参ります。

3.当方針の浸透に向けた取り組み 

当社は、社員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくための研修体系の整備および運営方針の浸透に向けた取り組みを推進して参ります。

KPI(目的を達成するための数値化できる目標)

アンケート満足度NPS/目標 +10%  

新モデル手続き率/目標 90%以上 

事故対応窓口割合/目標 80% 

事故対応NPS/目標 自動車90P 火災新種60P 

※1. KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。
※2. NPSとは、Net Promoter Scoreの略で、顧客ロイヤリティを測る指標の一つです。